./poyashime/

./poyashime/

La personne en fin de vie

06 Oct 2022

2022年10月の思い出

🍻 リアルで起きたこと

異動した

10 月から異動した。
仕事内容は前の職場プラスアルファという感じ。

外的要因により事業環境が日増しに悪くなっていくので仕事しがいも無いし、職場の雰囲気もあんまり良くないので色々しんどい。

車買う気になった

欲しい欲しいと思いながらも、住んでるところが名古屋のど真ん中で月極駐車場が高いのと FX で大博打仕掛けてキャッシュフローが確保できなかったりでしばらく買えてなかった。
そこそこの値段と家からの距離で駐車場が借りられる目処が付いたのと、副業(アフィリエイトですね)が好調でキャッシュフローの面もクリアできそうなのでそろそろ買おうと思っている。

今考えているのは日産スカイラインの GT Type SP。
スカイラインの歴史とか抜きにして INFINITI エンブレムがデザイン性高く好きなので、個人的には継続してほしかった。
グレードも Type SP と 400R で悩むところだが、休日に写真撮影やらゴルフやらでチョロっと出かけるくらいでしか使わないので、約 70 万の価格差を考えると Type SP で良いんじゃないかと思う。
最後の純ガソリン仕様スカイラインかと思うと妥協したくないとも思うが…。
諸事情で発注は早くとも年明けになるかと思うので、それまで副業や相場の収支を勘案して最終決定のつもり。

岐阜も愛知もスカイラインの試乗車が無く、今週の水曜日に日産レンタカーで半日試し乗りの予定。HV 仕様しかなかったけどな

chrome_FxiS6xmrVl

メーカーオプション覚え。
BOSE Performance Series ってどうなんだろうね。

資格を受験した

9 月末から学習していたビジネス会計検定。自己採点では合格。
今年取らなければならない会社指定の資格はこれで一段落した気がする。

🎶 聴いた音楽

トウキョウ・シャンディ・ランデヴ - MAISONdes, 花譜, ツミキ

うる星やつらの ED テーマソング。 フォニイやマーシャル・マキシマイザーから可不(と花譜)やツミキにハマったタイミングで、楽しみにしてたうる星やつらの ED に起用されたのでハマらん道理がなかった。
アニメ ED 版の歌い方が好きなんだけども、フル音源だとちょっと歌い方違うのがちょっと残念。

ムシ - Chinozo feat. 琴葉茜・葵

楽曲そのものも NEUTRINO って凄いな。って感じだけど、上の動画の英語字幕が力入りすぎてて笑った。
YouTube の字幕機能ってこんなに自由度高いんすね。

黒塗り世界宛て書簡

最近マジで UTAU とかこういうのしか聴いてないんだけどどうしちゃったんだろう。
1 年くらい前までは食わず嫌いで絶対に聴いてなかったんだけど。

Twisted - Svenson & Gielen

こういう疾走感のあるトランスが好き。車買ったら流しながら走りたい。
ビートマニアでいえば Broadbanded とか Never Look back みたいな曲が好き。

CAN-VERSE - 花譜, ORESAMA

マジで 10 月こういう感じの曲しか聴いてなかった
今月は花譜以外の楽曲聴こう…